くるびんPの残念な報告書

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス紙芝居シリーズ3作目

<<   作成日時 : 2009/03/14 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日の961プロ・シリーズを見てくれた方は分かるとお思いますが、それまでに比べて長いです。また、ネタも増えましたが、作画量も65枚と前回のほぼ2倍に…大変でしたが、いいテンポで話が進んでいけて良かった〜!

さて、何から書こうかな…
ん〜この作品は当初もっと長かったんですw 絵とかネタもちゃんと完成してたんだけど、話のテンポが微妙に悪くなるので、ネタ4つ程ばっさりカットしてます!流れ優先です!話の勢いを止めたくなかったんですよ。カットされたネタはいつかどっかで再利用…できるかな?w
『ユニットバス』についてはアイマスSPでやよいのストーリーやってれば多分分かるはずw
りっちゃんはしゃべってないけど、何が言いたいのか感じてもらえたかな?ww あえてしゃべらない方が面白かったのでああなりました。

次に、ん〜諜報事務員の小鳥さん。
作中ではOB(オーバーブースト)やホログラフィック・カモフラージュを搭載していたりと、出来る事務員ww 妄想に関しては許容範囲内かな〜と思ってますww そんな『妄想に入り込んでて現実忘れてますよ〜』感を出すためにコーヒーこぼさせました!迷ったけどアニメーションしたほうが面白いと思ったのでああなってます。
カモフラは思いつきでやりましたw 最初は、ちゃんとワーピングさせようかと試してたんですが、ソフトの使い方がよくわからなかったので諦め、3つの画像を順番にフェードさせることで解決しました。これはこれでいい演出が出来たかな〜って。

んで、今回も台風の目となる痴早こと、ちーちゃんw 紙芝居2の時点でもう『次の話で握手会にいく』と決めていたので、そっから話を膨らませたのが、紙芝居3。普通に、2周目、3週目と並んでもつまらないから小鳥さんの実況をつけました。そうしたら、面白くなったので更に変装させたりしました。
ちーちゃんの行動で悩んだことは……無いんですよねww 脳内で勝手に動いてます彼女ww 3日前・2日前・昨日とだんだんエスカレートしていってるアレ。アレはあの曲から出来たネタです。3段オチなんですが、3段目は”賭け”でしたね。1段目・2段目は『○○にて』ってテロップで大体、ちーちゃんが何をするか、『あーやっぱり』『そう来ると思った』と予想がつくように配慮してます。が、3段目は予想させたくなかったんです。テロップで『自販機にて』と出して、アレを予想されちゃうかどうか賭けでした。予想できた方には『流石です』としか言いようが無いw それともう一つの心配がありました。3段目のオチのあれが『ちーちゃんである』と見た人が認識してくれるかどうか。何せ髪描いてないからねw 判断基準はそれまでの行動と表情くらいでしたから。視聴者さんのコメを見る限り、その心配は無かったようですねwww

ちーちゃんと小鳥さんのガックリシーンww
あれは悩んだ。あそこは『悲しいシーン』じゃなくて『残念なシーン』でしたから。悲しい曲は思い浮かぶけど、残念な曲はなかなか…そんな時、思いついたのがアレ。個人的に最高のマッチ。『レイズください』は思いつかなかったなぁwww

と、書いてきましたが、前半(?)はここでおしまいw
後日、後半を書くことにして自分寝ます。
そうそう、ゆきぽのストーリーやるぞー!と思ってたけど、あずささんクリアしてた自分。あずささんストーリーのEDでの小鳥さんが良かったなぁwww 次は千早にするかな〜話重そうだけどw
え?雪歩?
ん〜…ん〜…そのうちに……

ゆりしー可哀想です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス紙芝居シリーズ3作目 くるびんPの残念な報告書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる