アニマス開始!!

ついに……ついにアイマスのアニメが始まった!!!

 初めてアイマスに触れる人。
 ニコ動でなんとなく知ってる人。
 家庭用ゲームでPになった人。
 アーケードからPだぜ!という人。

そんな色んな入り方をした人がそれぞれのアイマス世界観を持っている。そんな中で1つの世界観をアニメとして作り上げるんだから制作スタッフも大変だよねw
アニメが始まることにより、765プロのアイドル達同士の会話もゲームやドラマCD以上に増えてくる。個人的にはここに期待しています。ここが濃密になることで、アイマスが更に濃厚になる。そんな気がします。

とまぁ、これが、家庭用ゲームでPになった人(自分)の考えの1つです。同人とかニコマスでの話を作ったりとかしてるから、どうしても製作者側の視点で見てしまうw Pが出てきたのも、りっちゃんや小鳥さんの活躍の幅を増やすという意味もあるだろうけど、視聴者がより近い位置でアイドル達と関わるための役割もあるんじゃないかな?Pであるりっちゃんがアイドル達と会話するとなると、TV画面上、りっちゃんとアイドルが映っていて会話するシーンになる。でも、今回登場したPなら、Pの視点としてアイドルと会話することができるんじゃないかな?と考える。要はアイドル達はカメラ目線で話しかけてくることになる。この演出を上手いこと使ってくるんじゃないかな?というのが、アニマスを見た自分の感想です。

ここから先の展開が楽しみです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぽろうし
2011年07月09日 01:38
Pの顔見せがこれっきりになるような気がしてなりません

この記事へのトラックバック